STS NOTE

AMAOの日常話題と仕事告知。

イラストレーター・AMAOの日常、仕事告知の話題を綴ります。

近況・皐月

私事で恐縮ですが、第一子を妊娠いたしました。

 

まだ初期なので報告するには早い段階かと思いますが今の世間の情勢面を踏まえ、己の身の安全等色々注意・留意しておきたい為にも書く事にしました。既に以前の記事で書きましたが妊活を続けておりましたので、それが実った事自体は素直に嬉しいです。

順調にいけば年末の出産予定となります。できればそれまでには感染症対策による病院での同伴者の立ち合い拒否が解除されてるとよいのですが。緊急事態宣言が解除されて緩やかに日常は元に戻りつつあるけど冬だしなぁ流行がぶり返すかもしれないし…などと不安は残ります。幸いうちの県は総合的に見て比較的安全な方だと思いますが、こればかりは流れ次第で。

周りでサポートしてくれる人達には恵まれておりますので、彼らの助けも借りつつ出産まで注意しつつ、過ごしていきたい所存です。

仕事面では元々フルテレワークな環境だったので特に差し支えなく、また有難いことに今の所途切れなく頂けている状態ですが、以上の理由で今後(特に納期まで余裕が少ない案件は)ある程度セーブさせて頂く場合もありますので関係方各位の皆様にはご面倒をお掛けする形になります。何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い致します。

 

いわゆるつわりは周りが言う程きついものでもなくえずいたりもしてませんが程よく胃もたれのような気持ち悪さは時々出てる所。そしてそれ以上に眠気がひどい。夫には眠り姫と揶揄された。夜はご飯食べたら起きてられない。

食欲は全く問題ありません。寧ろ何でも食べるようになって体重増加の気配は胸と子供に行ってくれてる事を願うが余計なところが増えたら増えたで産後に頑張ろう。ああでももやしがこの世のものとは思えない程すごくまずく感じる。でもまぁそれ位。

一応、妊娠の為に野菜や豆の摂取量を多くする等の食べ物の見直しは出来る範囲でしてたんですが、それのお陰なのかイライラする回数は確かに減ったように思います。身も心も栄養大事。ああでも梅酒とラテが飲めないのは残念だな。来年まで我慢。

 

胎教は聖剣伝説3とファイアーエムブレム風花雪月になっております。いいのかそれで。FF7リメイクもまだ遊べていませんがもうちょっと後で。しかし聖剣伝説3といいFF7Rといい、子供の頃に遊んだものを親になる時でも遊べるというのは何というか、形容しがたい感慨がありました。こうやって世代を超えて作品が繋がっていくのかと。

子供に伝えたい事か…それもおいおい考えないといけないんだろうな。

やれるのか、このボンクラ人間に人の親が。いややるんだけど。

 

以上、本日はここまで。