STS NOTE

AMAOの日常話題と仕事告知。

イラストレーター・AMAOの日常、仕事告知の話題を綴ります。

お疲れ様でした2020年・あけました2021年

タイトルに同じ。お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。

 

 

流石に少しは文字を打ちましょう。

まずは恐縮ながら私事から。

兼ねてより妊娠について書いていましたが旧年12月9日に無事長男を出産致しました。

予定日より一週間ほど早く前期破水と誘発分娩を経て21時間のお産でした。250日以上のつわりあり腰痛ありな妊娠期間と比べたら一瞬の時間とはいえ徹夜で陣痛に耐えるのはきつかったですがこれでも初産婦では平均的な方らしい。分娩室にプレママさんが入っていったら大体1時間もしないうちに元気な産声が聞こえてきたのでまぁそこからは早かろうと思っていてもそこに入るまでが長かった。そんな焦らしプレイ(?)で出てきたところ、多分親に似てマイペースな子になることでしょう…コロナに始まりコロナに終わった2020年。こんな大変な年でもそうでなくてもですが、大切に育てていきたいと思っております。

f:id:amao-miyuki:20210101123538j:plain

なお予定日通りであれば推しゲームの1つ:ファイナルファンタジーXIII-2の発売日でした。ノエルが好きなので推しのイケメンが息子になった感覚…とまではいきませんが近い気分はありました。丁度大安だったので出生届の提出日にはしましたが。

 

次にお知らせ。

『騙され裏切られ処刑された私が……誰を信じられるというのでしょう?』

(原作:榊万桜先生 キャラクター原案:麻先みち先生)

こちらのコミカライズを担当させていただいております。

 

多分出産時期と1話の掲載日が重なるだろうなとは原稿中から思ってました。

妊娠中期頃から執筆となり色々同時進行となったのも思い出の一つです。

どうぞ宜しくお願い致します。

https://gaugau.futabanet.jp/list/work/5e706f497765616ed4060000

 

本当は大晦日に投げるつもりでしたが子供の夜泣きをあやしながらこれを打っていたので日を跨ぎ、年明けの投稿となりました。

世の情勢が大きく変わり、生活面でも新しい常識を半ば強要されていく中でご縁に恵まれ、個人的には幸多い一年だった事は大変ありがたく、お世話になった方々には感謝に堪えません。

新しい一年もどうぞよろしくお願いいたします。