STS NOTE

AMAOの日常話題と仕事告知。

イラストレーター・AMAOの日常、仕事告知の話題を綴ります。

令和4年3月

ご無沙汰してます。年が明けてもう3ヶ月過ぎてしまいました。

コロナワクチンを2回打って一安心していたのも束の間、また暫く引き篭り生活が続いておりますが家族共々とりあえず元気です。ただやはり時々は子供の保育園が休園になったり家族で濃厚接触者疑惑になったりで、その時は日中に作業ができずなかなかスケジュールと睡眠不足のきつい日々でした。こんなん何回も不定期に来られたらそりゃ仕事を入れづらくなりますなぁ…先が見通し辛い。

実際何件かこの影響でお断り致しました。申し訳ありません。またご縁がありましたら。

 

仕事の話では、『騙され〜』コミカライズ版2巻目が2/15に刊行されました。

読んでくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。

f:id:amao-miyuki:20220308130139p:plain

f:id:amao-miyuki:20220307153619p:plain

 

あと、昨年11月末頃ですが徳島県消費者情報センターのアミコビル移転、及び成人年齢引き下げ、それらのPR用イラストを描かせて頂きました。

今年の4月から成人年齢18歳に引き下げということで、2/28〜3/28の間も上記ツイート同様、徳島駅改札のデジタルサイネージに出して頂いているようです。

お立ち寄り予定のある方は見てやって下さいませ。

f:id:amao-miyuki:20220308131612j:plain

 

子供が1歳を迎え、なかなか遠くに遊びに連れて行けたり出来ないのが悔やまれながらもすくすく育ち、毎食バクバク給食を残さず食べてくれると保育園でも評判を貰い、キャッキャと笑って元気よく過ごしてくれているのを見るとホッとします。

落ち着かない世の中ですが、そろそろ蜂須賀桜は旬の頃合い。

散歩だけはしたいですね。