STS NOTE

AMAOの日常話題と仕事告知。

イラストレーター・AMAOの日常、仕事告知の話題を綴ります。

卯月

 

あれよあれよと4月になりました。

自粛自粛と下がる世間のムードに包まれるのも4月になれば収まってんじゃないかな、と3/2の小中学校一斉休校スタートの頃には勝手に想像してましたがもっとムードが濃くなってしまっていつまで続くんでしょうねとまるで他人事のようにボヤきたくなるのも分かる気が致します。でも「今年の東京はホテル代が高すぎるから絶対行かない」と決めていたのをいとも容易く覆す程楽しみにしてた5月の聖剣伝説3の記念コンサートも中止になったのはさすがに堪えた。コロナ憎し。4/24のゲーム発売日は体験版データの引継ぎに勤しみます。

www.jp.square-enix.com

 

聖剣伝説3については書くと長いので別の話にしますが、この作品が無ければ多分今の仕事を選ばなかっただろうと思う程には思い出が濃いので、そういう事なのです。
令和にまた遊べる時が来るとは思わなかった。ありがとう。

 

徳島は感染者数がまだ一桁台だからか、自分の見える範囲ではあまり変わりないです。子供が外で遊ぶ声が沢山聞こえる。公園でジョギングしてる人も多い。でもお隣の高知も愛媛も大変だし国道が封鎖されてる訳でもないからいつ同じようになっても不思議じゃない。マラソン仲間に微生物専攻の方がいて「ワクチンは5年かかる」と言っていた。長いな。

あとあまり変わらないと書いたが都市部の飲み屋さんの売り上げや出入りはやっぱり落ちていて経営がなかなかまずくなってる所もある。少しでもお力添えしたいとは思っても今は諸事情で酒を飲めない身なのでそこがまた歯がゆい。テイクアウトがあるといいですねこういう時は。

なお先日描かせて頂いたゲートフラッグはこちらに飾って頂けている模様です。 ありがとうございます。

↓関連記事はこちらで

amao-miyuki.hatenablog.com

 

とにかく早く収まってくれる事が精神衛生的にも最善だと思いますが、その為には自分が罹る事を予防する以上に万が一自分が罹った時に他人に罹らせないように行動しないといけない。一人ひとりの行動が世界を変えていくとはそんな大袈裟な、と平時だったら適当にあしらいたくなりますが、今回ばかりは留意せざるを得ません。

引き籠もってRPGやってたら世界を救う勇者になってた、なんかラノベのタイトルみたいですがよもやそれが現実になる日が来るとは思いませんでした。

f:id:amao-miyuki:20200403125903j:plain

桜は今が見頃です

f:id:amao-miyuki:20200403125912j:plain

2日程前の西部公園は五分咲きでした

話が変わりますが我が家、3/29に夫の新しい車が納車されました。

買ったのは1月なのでその頃はまだいろいろ平和で、納車したら鳥取砂丘に行こうなどと呑気な旅行計画を立ててましたが暫くはお預け。浮いたお金でスレイヤーズ30周年記念アルバムが新車のプレーヤーに追加されました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B083Z4FLDW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_upUHEbSBS2P6W

 

前の車は前の車で大事な思い出が多かったから夫婦共々手放すのは惜しかったですが車検代もあるのでね。またこれから新しい車で思い出が増えていきますように。

 

f:id:amao-miyuki:20200403125826j:plain

2月頃の作業場(※一部フィクションあり)

絵は特に関係のない私の作業場のスケッチ。

f:id:amao-miyuki:20200403125924j:plain

こちらも特に関係のないらくがき。

入学式の頃合いに桜が満開になった事だけは今年は幸いかもしれません。