STS NOTE

AMAOの日常話題と仕事告知。

イラストレーター・AMAOの日常、仕事告知の話題を綴ります。

2020年

あけましておめでとうございます。
時期的には寒中見舞い申し上げますと言った方が宜しいでしょうか。


喪中で飾り付けは無くともおせちだけは用意したので食べた正月、夫の車の買い替えの為に車屋さんの新春初売りセールを巡った正月明け、地元のえびす祭り、正月太り解消用のリングフィットアドベンチャー、年末にぶつけた車の修理、そして仕事初め。
そんなこんなを経て本日に至ります。
昨年は元旦に体調を崩して寝込んでしまったので病気をしていない事だけは幸いです。

 

ところで昨年末ですが、名刺を新調いたしました。

f:id:amao-miyuki:20200111152900j:plain

f:id:amao-miyuki:20200111152929j:plain

徳島県民なので、徳島に住んでる事が分かり易いようなデザインにしました。
県民なのに阿波踊りの踊り子を描いた事が無いので描きたかったのもありました。眉山は出身地のマークとして。なお住んでる所はこの角度で描いた眉山を大体左右反転させた形で見えるような場所(つまり、この画で見ると山の向こう側)になります…
3つの星マークは本家HP名「STS(SAN-TO-SEI / SMALL-THREE-STARS)」に因みます。不揃いなデザインにする事で、これから磨いて輝かせていけるような原石≒三等星を寄せ集めたイメージを表しています。

 

こちらが旧い方の名刺。

f:id:amao-miyuki:20200111153452j:plain

時間が無くて急遽用意する羽目になったので、一次創作で描いたキャラを貼り付けただけの簡単なものとなっていました。
こういう絵を描く人間であるという最低限の事は分かりますが、それだけなので初対面相手の人に対する情報不足感は否めませんでしたね…。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。